2016年7月26日火曜日

炊き出し活動のご案内(8/2)

住居を持たず、困窮されている方に、ささやかながらも温かな食事をお出しし、

わずかながらも、安らぎのひと時を提供できますよう、努めたいと思います。
前回の開催では、大勢の方にご協力いただくことができました。
ご参加頂きました皆様へ、この場をお借りしまして、改めまして感謝申し上げます。

【日時】2016年 8月2日(火)

ホームレスの方々への温かな食事の提供を行います。
皆様と共に第3回目の開催となります。

12時から炊き出し調理等の準備を稲城市にて開始しています。
新宿で食事を提供させていただいた後、再び稲城市に移動して、後片付け等を行います。

お申込み等はご不要です。ご協力いただけます方は、是非お気軽にお越し下さい。

【集合場所】日本MAセンター

【住所】東京都稲城市百村1620-1(京王線『稲城駅』徒歩4分)

地図

【時間】12:00~19:00(予定)

【内容・スケジュール】

12:00から16:00頃まで稲城市にて、調理器具の準備、炊飯、野菜のカット、カレーの調理等を行います。
その後、新宿へ移動、食事の提供を行い、18:00頃から19:00まで、稲城市にて調理器具の洗い物等を行います。一日のスケジュールは、多少変更の可能性もございます。
あらかじめ、ご了承ください。 

【お問合わせ・ご質問】
メールにて承ります。件名に「炊き出し」とご入力のうえ、
本文には、お名前、ご連絡先(e-mailアドレス)をご入力いただきまして、
こちらまでご送信ください。takidashi☆amritaheart.com(☆マークを@マークに変えてご送信下さい)

【当日のお問い合わせ】
*時間帯によって連絡先が異なりますので、ご注意ください。
(12時~16時)042-377-9308 
 (16時~19時)090-6508-7379

皆様のご参加をお待ちしております!

第20回清掃活動のご案内

『世の中の環境問題に意識を向け、共に活動しましょう』

というアンマからのメッセージのもと、都内の公園の清掃活動を行なっています。
この度は第20回目となります。是非、お気軽にご参加下さい。

昨年3月、インド・デリーの首相官邸にて、アンマとナレンドラ・モディ首相との会談が行われました。
詳しくはこちら

アンマは、会談の中で、ガンジス川とその流域の保全・美化活動に強い関心を示され、
首相は、2014年に首相によって始められたスワッチャ・バラット・アビヤンという、
インド全土の清掃・浄化活動に、アンマが多大な貢献をしておられることに感謝の言葉を述べられました。
ETWは現在、大規模な清掃・浄化活動を展開しています。

清掃活動中のアンマ
日本のアムリタハートも、少しでもアンマの意図を実現できるよう、
約一時間半のシンプルな活動ですが、清掃を行っております。
皆様と共に続けてゆけますと幸いです。

是非、お気軽にご参加下さい。

【日時】2016年 7月31日(日)午前10:30~正午(約1時間半)

【場所】 戸山公園(高田馬場)

【集合場所】 JR山手線 高田馬場駅 戸山口(新宿よりの改札出口)

*担当者が「アムリタハート」と記載した用紙を持ってお待ちしております。

【集合時間】 午前10:30

※10:35には集合場所から清掃場所(戸山公園)へ移動を開始しますので、
  万が一、集合場所に間に合わない方がおられましたら、下記の携帯番号までご連絡下さい。

 090-6508-7379(※当日09:00~12:00のみ有効)

【活動内容】公園の掃除:ゴミ拾いを中心に公園の衛生を強化する。

【持ち物】掃除用具は揃っておりますが、
          飲料水、タオル、軍手等、ご自身に必要な物は各自ご用意下さい。
          (小雨程度の場合は決行致しますので、カッパ等もあると便利です)

【その他】

動きやすい服装や靴でお越し下さい。

※15歳未満の方は、保護者の方ご同伴でのご参加をお願い致します。

【連絡先】

●前日まで はこちらまで

●当日連絡先 090-6508-7379(※当日のみ有効 09:00~12:00)

【担当者】小野

大雨などの場合は、延期させて頂く場合がございますので、
天候によっては、当日お問い合わせ頂けますと幸いです。
(小雨程度の場合は決行致します)

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます

2016年7月25日月曜日

「第26回アンマ来日プログラム」開催の御礼

「第26回アンマ来日プログラム」は、皆様のご協力のお蔭をもちまして
無事に3日間の日程を終了することができました。

開催資金やアンマの人道的活動にご寄付下さった皆様、
協賛広告等にご協力下さった皆様、
アンマの来日情報をクチコミやチラシ、インターネット等々で広めて下さった皆様、
準備期間、開催中、そして今も行われている開催後の後片づけ等で、
ご協力いただいている、すべてのボランティアの皆様、
その他様々な形でご協力下さった皆様、
ご来場者の皆様、そして26回も来日して下さったアンマや、随行者の皆様など
このプログラムの開催に関わって下さったすべての方々に
アムリタハート一同、心より厚く御礼申し上げます。

アンマもおっしゃっているように、このプログラムは、
”一滴一滴の水が集まって大河になる”ごとく、
皆様お一人おひとりのご協力が集まって、はじめて実現できているものです。
皆様への感謝は、言葉で言い表すことはできません。

今年は、首都圏の会場不足等のため、開催確定までお時間を頂きましたが、
ようやく見つかった会場が渋谷でアクセスに恵まれ、
皆様が口コミやSNS、ブログ等でアンマ来日をお伝えくださったことにより、
過去最高の人数の方にご来場いただき、アンマの抱擁をお受けいただく
ことができました。

アンマの抱擁をお受けいただくことで、アンマが身をもって伝えておられる
愛や平安、思いやり、様々な美徳などが、抱擁をお受けになった方はもちろん、
周囲の方々、更には、日本全体や世界に、善い影響をもたらしてくれることと存じます。

アンマは、わたしたち皆が、プログラム前後だけでなく、
毎日の暮らしの中で、絶えず、善いことを継続してゆくことを願っておられます。

それは例えば、愛や思いやり、平安、自意識のない本当の謙虚さ、
絶えず自分を改善してゆく努力、忍耐強さ、
どんな時にも内面的な幸福感を保つ決意、などを、
すべての瞬間に、保ち続け、育み続けてゆくことです。

そういう内面を保ち、育み、愛と微笑みをもって周囲に接することで、
それが自然と、人々の内にも同じような感覚を創り出し、
それによって周りがすべて幸福で満たされ、家族や国や世界を、
愛でもっと完全に花開かせてゆくことができる、という意味のことを、
アンマはおっしゃっています。

わたくしどもアムリタハートも、このアンマの精神に基づいて
今後ますます、活動を充実させるよう、努力してまいりますので
どうぞ今後とも、より多くの皆様に、
日本でのアンマ関連の活動にご参加・ご協力いただけますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。

アンマは、最終日20日午後の部の抱擁を、翌21日の早朝まで、休むことなく続けられ、
その後も日本や世界各国に関わる様々な仕事をなさって、
同じ日の午後には、アメリカ・カナダ・日本でのプログラムで2カ月近く
離れておられた、南インドのアムリタプリへ向けて日本を発たれました。

今年、会場でアンマに会われた方も、会われなかった方も、
来年、プログラム会場にて、アンマに会われますよう、心より祈念いたします。

アンマが日本を去られて寂しく感じておられる方も多いことと存じますが、
今秋、10月中旬から11月中旬まで、
アンマの高弟スワーミ・プールナアムリターナンダ・プリ(スワミジ)が来日され、
日本各地において、様々なイベントでアンマの逸話を交えたお話などもしてくださる予定です。
どうぞそちらにもお気軽にご参加いただき、スワミジとご交流いただくとともに、
アンマについて更に深く知っていただければ幸いです。
詳細は近日公開予定です。amma.jp

改めまして、2016年アンマ来日プログラムを無事に開催させていただきましたことを、
アムリタハート一同、心より、深く感謝申し上げます。


特定非営利活動法人 国際チャリティ協会アムリタハート

2016年7月16日土曜日

第26回アンマ来日プログラムへのお問い合わせについて

いよいよ、7月18日(月・祝)からは、第26回アンマ来日プログラムが始まります。
(入場無料/入退場自由)

永遠に続くわけではないこの貴重な機会に、どうぞお誘いあわせのうえ、アンマに会いにいらして下さい。

≪お問い合わせにつきましては下記をご覧ください≫

※整理券専用のお問い合わせと、一般のお問い合わせの電話番号が異なります。

【整理券のお問い合わせ】
アンマの抱擁を受けるにはお一人につき、一枚の整理券(無料)が必要です。
整理券の配布等につきましては、こちらをご覧ください。

尚、整理券についてのお問い合わせは、お電話で承ります。下記の時間帯に、お電話にてご連絡をお願い致します。開催期間中は、お電話がつながりにくい場合がございますが、ご了承下さい。
整理券専用:080-4198-5931(日曜を除く7/16(土)までの18時から21時まで)

【一般のお問い合わせ】
開催期間中(7月18日~7月20日)のお問い合わせは、お電話でお願い致します。尚、開催期間中は、お電話がつながりにくい場合がございますが、ご了承下さい。
090-6508-7379(総合案内)

*盲導犬を除く、ペット同伴でのご入場は出来ません。あらかじめご了承下さい。
盲導犬につきましては、こちらまでご連絡下さい。090-6508-7379(総合案内)


2016年7月10日日曜日

アンマ来日プログラム会場(ベルサール渋谷ガーデン)のアクセス

アンマ来日プログラム (7/18, 7/19, 7/20)


「渋谷駅」(JR線・銀座線・東横線・半蔵門線・副都心線)西口から徒歩10分です。

  • 東京都渋谷区南平台町16-17 住友不動産渋谷ガーデンタワー 地下1階
  • http://goo.gl/AwUk74(地図上、①の渋谷ガーデンです)

JR渋谷駅の西口バスロータリーからは、6系統(下記参照)のバスが、約5分間隔の差で発車しています。2分乗車ののち、一駅目の「道玄坂上」停留所で下車していただきますと、会場となる建物(ベルサール渋谷ガーデン)まで、徒歩2分です。

「道玄坂上」停留所に停まるバスは下記のとおりです。

渋55 幡ヶ谷折り返し所(30番乗り場)
渋41 大手町行き(33番乗り場)
渋21 上町駅行き(34番乗り場)
渋31 下馬一丁目行き(43番乗り場)
渋51 若林折返所行き(36番乗り場)
渋82 等々力行き行き(45番乗り場)

時刻表はこちらをご覧ください。

各バスの乗り場(JR渋谷駅西口)はこちらをご覧ください。




2016年7月2日土曜日

シャンタジお話の会(兵庫:7/10) 「アンマとは〜アンマに出会うということ〜」※要予約

NEW!! <要予約・参加費無料>

アンマの直弟子シャンタジが、アンマの風を届けに一足先に来日されます。
アンマのもとに出家され、20年以上となるシャンタジから、
改めてアンマについての貴重なお話を伺います。

後半には、ワークショップ(グループディスカッション)も予定しています。ぜひ、お気軽にご参加ください。

もちろん、まずは、お話だけ聞いてみたい、
という方も大歓迎です!お気軽にご参加ください。

アンマ(正式名:シュリー・マーター・アムリターナンダマイー・デーヴィ)は、過去45年の間、世界中を歴訪し、3600万人の人を抱きしめ、その心を癒してきました。

今から約30年近く前のある日、一度も日本を訪れたことのないアンマが、おっしゃいました、
『日本の子供たちが泣いている』。

それ以降、年に一度日本を訪れ、何時間もの間、一人ひとりを無償の愛で抱擁
し、悩みに耳を傾け、心まで包んでくれています。

アンマはおっしゃいます。
『手を差し伸べる力がある限り、泣いている人の肩に手を置く力がある限り、
アンマは抱擁を続けます。優しく撫で、慰め、涙をぬぐってあげるために。
この身体が朽ち果てるまでーそれがアンマの望みです』。

アンマに会うことにより、言葉にできない至福や癒し、
そして、救いをお感じになられる方も大勢いらっしゃることでしょう。

★お話の会の後には、シャンタジとの交流会を予定しております。
ぜひ、お気軽にお問い合わせ、お申し込み下さい。

【日時】2016年7月10 日(日)

【時間】開演14:00(開場13:30/閉演16:30)

【会場】芦屋市民会館 301会議室

【所在地】兵庫県芦屋市業平町8-24 ※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

地図

【アクセス】
・JR「芦屋」駅より改札口を南に出て、西へ徒歩約7分
・阪急電車「芦屋川」駅より改札口を南に出て、南へ徒歩約7分
・阪神電車「芦屋」駅より改札口を北に出て、北へ徒歩約8分

【スケジュール】
13:45 ETW(アンマの慈善活動の資料映像)上映
14:00 シャンタジお話の会・Q&A
14:45 ワークショップ(グループディスカッション、Q&A):
(アンマについて、etc・・・)

15:45 シャンタジのまとめ~フリータイム・交流会等
16:30 閉会

【お申し込み】 Eメールにて承ります。
Eメールの件名には必ず「シャンタジ兵庫講演予約希望」とご記入頂き、
本文に、1.お名前、2.ご来場人数、3.ご連絡先電話番号をご入力頂き、ご送信下さい。

・専用Eメール:shantaji_tour☆amritaheart.com(☆マークを@マークに変えて下さい)

【お問い合わせ】 メールまたはお電話にて承ります。
・専用Eメール:shantaji_tour☆amritaheart.com ☆マークを@マークに変えてください。
件名に「シャンタジ兵庫講演会」とご入力のうえ、ご送信下さい。

・専用電話: 090-3659-1428(10時~22時)

【当日お問い合わせ】 090-3659-1428(広瀬 10:00~14:00)