2015年2月25日水曜日

アンマとアカデミー賞受賞映画監督アルフォンソ・キュアロン氏

アカデミー賞受賞映画監督アルフォンソ・キュアロン氏はアンマについてこのよ
うに語られました。
「アンマは世界中の何百万人という命に触れてきました。
そして、愛と奉仕という彼女のメッセージを通して、世界をより良くするための
彼女のたゆまぬ尽力は、現代における奇跡のひとつです。」

アンマとアルフォンソ・キュアロン氏(写真右)



2015年2月18日水曜日

アンマ来日プログラム・ワークショップ開催のご案内(3/1)

アンマ来日の日程等の詳細は、まだ確定しておりませんが、
有難いことに、アンマは今年も来日のご意向を示しておられます。

アンマの来日プログラムは、この度、第25回目の開催となります。
長い間、開催し続けて来られたのも、アンマの慈しみと、皆様お一人おひとりのご理解とご協力のお蔭です。
改めまして厚く御礼申し上げます。誠に有難うございます。

また、お忙しい中、一時も休むことなく、
日本を含む世界中に愛を与え続けて下さるアンマに深く感謝申し上げたいと思います。

25度目を迎えるこの度、アンマへの恩返しとなるような、素晴らしいプログラムになりますよう、
努めて参りたいと思います。
この度も何卒よろしくお願い申し上げます。

つきましては、アンマの直弟子Br.シャーンタアムリタジを囲んで、アンマ来日プログラムのワークショップを開催させて頂きたいと思います。

来日プログラムってどんなもの?と思われる初めての方や、何年も開催を支えて下さっている方にも是非ご参加頂き、共に第25回アンマ来日プログラムを創ってゆきませんか?
是非、多くの方に、少しでも関わって頂けますと幸いです。

「まずは話だけでも聞いてみたい」、「少しだけの参加でもいいなら」と
躊躇されている方も大歓迎です!是非お気軽にご参加下さい。

シャンタジからは、最近のアンマとの貴重なエピソード等もお話頂けます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

<2015年アンマ来日プログラム・ワークショップ>

【日程】2015年3月1日(日)

【時間】13:30~16:30(途中休憩あり)

【場所】神宮前穏田区民会館

【住所】東京都渋谷区神宮前 6-31-5(会場へのお問い合わせはご遠慮下さい)

地図(千代田線 明治神宮前駅 徒歩2分、JR 原宿駅 徒歩6分)

【内容】
シャンタジのご挨拶とアンマについてのお話、
プログラムの紹介とボランティアの説明、
アンマの慈善活動(ETW)の紹介やアンマの近況を映像で紹介、Q&A等を予定。

*初めての方にはシャンタジからもプログラムや、ボランティアについて等のご説明があり、どなたもお気軽にご質問頂けます。

参加費無料・入退場自由・予約不要

*お問い合わせはこちら

2015年2月16日月曜日

スワミジ(アンマの高弟)のインタビュー掲載誌のご案内

昨年も秋に日本ツアーをされたアンマの高弟、
プールナアムリターナンダジ(スワミジ)が、ツアー中の東京講演会を記念し、
ナチュラルスピリット社様より、特別取材を受けました。

その際のインタビューの記事が掲載された雑誌が出版されましたのでご案内させて頂きます。
アンマがスワミジに仰った言葉等、大変貴重なエピソードを語られています。

是非、店頭等にてお手に取ってご覧ください。

出版:ナチュラルスピリット、誌名:『スター・ピープルvol.54』


2015年2月7日土曜日

アカデミー賞受賞監督クロード・ルルーシュ氏、アンマの映画を撮影中

先日、アカデミー賞受賞者のジャン・デュジャルダン氏(2011年主演男優賞)とクロード・ルルーシュ氏(1966年外国語映画賞)が、女優のエルザ・ジルベルスタイン氏やアリス・ポル氏とともに、アンマにお会いになりました。

彼らは、2015年の年末に公開予定の映画''Un Plus Une''の撮影でアムリタプリを訪れています。
この映画についてルルーシュ監督はおっしゃいます「こんにちの世界では、
アンマが、他者への愛の象徴です。今回の映画で、アンマを讃え、アンマがどんな方かを世界中に伝えたいと思っています。アンマは人生に意味を与えて下さいます。アンマがなさっていることを見ると、とても美しさを感じます。」

アンマに会うことについて、デュジャルダン氏はこうおっしゃいます「私は、人々がアンマに会うときやアンマの周りにいるときの表情を観察して楽しんでいました。魅惑的です! 私はアンマとの出会いにとても感動しています。」

(ルルーシュ監督はカンヌ国際映画祭のパルムドール受賞者でもあり、俳優のデュジャルダン氏も、映画「アーティスト」主演により2011年のカンヌ国際映画祭で最優秀男優賞を受賞しておられます。)



[(写真)右から、クロード・ルルーシュ監督、一人おいて、ジャン・デュジャルダン氏、エルザ・ジルベルスタイン氏、アリス・ポル氏]

Br.シャーンタアムリタジ来日プログラム(2/28)【大阪】※要予約・先着順

アメリカ・シカゴのMAセンターのディレクターを務めておられます、
アンマの直弟子、Br.シャーンタアムリタジ(通称:シャンタジ)が来日され、
大阪でミニ講演会等のプログラムを開催下さることになりました。

質疑応答等も予定しています。
また、昨年の12月にアンマがローマ教皇から招聘され、
バチカンの式典にてローマ教皇らと共に、
共同宣言に署名された時の詳しいお話やアンマの最新情報もお聞き頂けます。

【内容】ミニ講演会、Q&A等。

【日程】2015年2月28日(土)
 
【時間】19:00~21:00

【会場】大阪市立生涯学習センター 第一研修室
※座席に限りがございますので、定員になり次第締め切らせていただきます。
会場への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。

【住所】〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル

地図
 地下鉄:御堂筋線・梅田/四つ橋線・西梅田/谷町線・東梅田、JR:大阪駅/東西線・北新地駅
 私鉄:阪神電車・梅田/阪急電車・梅田

【参加費】無料*要予約

【ご予約・お問い合わせメール(上田)】こちら
メールの件名に「1502シャンタジプログラム」とご入力の上、
本文には、お名前とお電話番号をご入力頂き、送信下さい。