2014年12月15日月曜日

アンマがローマ教皇(ローマ法王)から招聘され、奴隷制度廃止国際デーに、ローマ法王や世界の宗教者との集いに参加しました。

          アンマは、フランシスコ・ローマ教皇(ローマ法王)から、
         『奴隷制度廃止国際デー(12/2)』の集いに招聘されました。




                            アンマは、世界の宗教者と共に集い、ローマ法王のすぐ隣の席に座られ、
        ローマ法王に続いて、現代の奴隷制度撲滅を目指す共同宣言に署名されました。


バチカン庭園内のピオ4世のカシーナで行われたこの集いには、ローマ法王、アンマの他、英国国教会ジャスティン・ウェルビー・カンタベリー大主教、正教会のコンスタンティノポリ総主教庁、ユダヤ教、イスラム教、仏教の使節・代表らが参加し、その会議にヒンドゥー教の代表として参加したのは、アンマただ一人です。
この共同宣言では、人身売買や、強制労働、売春、臓器売買等、現代のあらゆる形の奴隷制度を人類に対する犯罪とみなし、性別、信仰、文化に関係なく、2020年を目標に、地球上にあるこうしたすべての奴隷制度を根絶できるよう、呼びかけています。

                                      上の動画が表示されない場合は、こちらをご覧ください。


              世界中の宗教者が出席したこの集いは、歴史的なものとなりました。

【その他の記事はこちら】記事1 記事2 記事3